飲んで午前様

火曜日・晴れ / 最高気温21度

7時20分起床。晴れてはいるのだがなんだか夏らしくない気候だ。風がけっこう吹いていて半袖でいるとちょっと寒い。日本から聞こえてくるニュースでは東京は梅雨が明けて灼熱地獄だとか。

今日は10時から12時半まで Les Contes d’Hoffmann のオーケストラ合わせがあった。オリンピア役が変更になった他はほとんど Premiere の時と同じ配役。今回オリンピアを歌う Brenda Rae は予定されていた Diana Damrau と較べると線が細い感じがするけれど、随所に聴かせどころを作っていて楽しめた。観客の反応が見物だ。

帰宅の途中で MBT という靴を売っている店に立ち寄り履き心地を確かめてきた。昨日、2人の同僚がこの靴を履いていて絶賛していたので試してみる気になった。これまでの靴とは明らかに一線を画す履き心地だけれど面白い。試してみる価値はあるようだ。

帰宅後、昨夜作った「麻婆豆腐」を温めて食べる。そのあと昼寝を試みたが昨日に続いて今日も寝入ることが出来なかった。まあ、それだけ身体が疲れていないということだろう。20分足らずで起き上がり日本の兄へ手紙を書いた。

18時過ぎに家を出て劇場へ。今夜は La Bohème の公演。末娘が今夜はピッコロを吹きながら舞台上を行進していった。合唱の出番が終わったあと同僚と急に飲みに行く話になって劇場近くのレストランで23時過ぎまでビールとワインを飲みながら話し込んだ。帰宅は午前0時を過ぎていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です