プリンターのカートリッジ交換

木曜日・雨のち曇り / 最高気温21度

7時20分起床。天気予報が告げたとおりに9時頃から雨が降り始め、午後にはそれも上がった。同じように今日の天気を予想していたアパートの管理人さんが朝早くから来て垣根の剪定をしていってくれた。

彼の仕事ぶりを朝食をとりながら室内から観察していたのだが、さすがにプロ! 1時間足らずの間にそれなりの形を整えて作業を終了していた。わたしがやったらほとんど半日仕事である。しかし、その出来映えにブリギッテは100%満足したわけではなさそうである。時間はかかってもわたしの仕事の方が丁寧だということだった。

9時頃から降り出した雨はかなり本格的でそれが正午ぐらいまで続いた。ブリギッテは今日もまた水泳に出掛けた。わたしはとてもウォーキングに出掛けられる天候ではないのでおとなしく家の中にいた。

午後2時過ぎにブリギッテと一緒に長女がアルバイトをしている店へ行って見ることにする。というのも彼女にとっては今日が最後のお勤めの日で9月からは新しい道に踏み出すことになっている。

帰路、ブリギッテと Marienplatz で別れて Conrad へ。プリンターのインク・カートリッジを買うためである。サードバーティ製のインク・カートリッジがどうしてもうまく動作しないので純正のインクカートリッジ買うことにした。覚悟はしていてもやはり法外な値段だと思う。わたしの使っているプリンター Canon/Pixus 850X というのは5本のインク・カートリッジを使うのだがこれを一挙に取り替えると約80€ 掛かる。ケチなわたしとしてはクラクラしてくる値段だ。(笑)

家に戻って早速取り付けてみるとさすがに純正、一発で認識してくれた。夕食はちょっと涼しい感じがしたがブリギッテの希望でテラスで食べる。21時半頃にはさすがに冷え込んできた。明日からはまた気温の高い日が続くらしい。

プリンターのカートリッジ交換」への2件のフィードバック

  1. canonのインクカートリッジ、eBayでというのはどうなんでしょうか?オリジナルのチップがついていると書いてあるのが多々ありますが?

    • eBay という選択肢もありましたね。忘れていました。しかし eBay を使うのはわたしの中のどこかに不安があってまだちゃんと使ったことがないのです。これまで使ってきたのはhttp://tinyurl.com/cseu579 だったんですが・・・。やはり純正のインクカートリッジはしっかりと認識してくれて気持ちがいいです。

Auris へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です