友人たちと会食 x 2

金曜日・晴れ / 最高気温32度

7時起床。シャワーを浴びたあと1階にある食堂に降りて行った。ここも普通のバイキングで、ビジネスホテルとしてはごく当たり前の感じ。ただ客層が少し違うような気がした。中国人の客が多い。

10時過ぎまでインターネットで次のホテルの予約を取ったり、メールを書いたりして過ごす。10時半頃のシャトルバスで品川駅へ。今日もかなり暑い! 東京駅から地下鉄丸ノ内線に乗り換えて霞ヶ関で下車。今日は高専時代の友人6人が集まって日比谷公園前の 会員制レストラン【シーボニアメンズクラブ】 でミニクラス会をしてくれた。

その6人の中には34年ぶりに会う級友もいたが、彼とはそのブランクが存在しなかったような楽しい会話も出来てとても嬉しかった。3時過ぎに散会。それからいったんホテルに戻る。

ホテルに戻って1時間半ほど休むことが出来たのでまた活力を取り戻し、6時から今度は Mac 愛好家仲間(カラークラシック関連)の友人と高田馬場駅で待ち合わせ、お蕎麦のおいしいもり – 高田馬場 へ。この店に来るのは3度目で前回はもう数年前になる。おいしく食べ、飲み、おしゃべりをして気分良く9時過ぎにお開きとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です