今日から10月

月曜日・曇り / 最高気温15度

7時半起床。旅の月だった9月が終わり、新しい月、そして新しい週が始まった。なんとなく気分一新という感がある。

8時過ぎにブリギッテを送り出したあとしばらくはメールチェックやら昨夜は眠くて出来なかった Blog のアップなどをする。10時半頃に外出。所用を済まして帰宅したのは午後1時半頃。

簡単な昼食を作って食べたあと、末娘夫婦は車を持っていないので彼女のアパートまで洗濯物を届ける。帰宅した頃にちょうどお昼に食べたものが消化し始めたのか眠くなってきた。ベッドに入って50分の昼寝。

眼が覚めてからコーヒーを飲んだあとウォーキングに出掛ける。いつ雨が降ってきてもおかしくないような曇り空だったが、幸いにも雨に遭うことなく8954歩・74分を歩いて帰宅。

9月は3週間ほど日本に帰っていて、その間30度を超える日の連続だったから体調を考えて歩かなかった。今月からはまた「一日一万歩」という目標に向かって歩こうと思っている。

夕方7時頃からハムとチーズを肴に Weißbier を飲み始めていたところにブリギッテが帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です