早起き疲れ?

木曜日・曇りときどき霧雨 / 外気温7度

6時半起床。昨日に続いて今日も6時半に眼が覚めてしまった。そのまま起きてブリギッテと一緒に朝食をとる。朝食のあとは手早くメールチェックをして少しだけ家事。

ウォーキングに出掛けようと思ったらテラスが濡れている。よく見ると霧雨が降っている。今のうちにウォーキングを済ませておこうと家を出た。途中でちょっと小糠雨になったけれど、大して濡れずに帰宅することが出来た。7810歩・66分。暖かい居間に入って飲むコーヒーがおいしい。

昼食は14時半に末娘と約束してケバブ屋さんで食べることになっていたので、ちょっとお腹が空いていたけれど我慢。外気温は昨日、一昨日よりも高いのだが体感温度は低いような気がして、疲れているのかと思いベッドに入って30分ほど仮眠を取った。小雨の降る中を Rosenheimerplatz 近くのケバブ屋さんまでバスで行く。末娘の近況を聞きながら食事を終えてその足で「英語コース」へ。今日は Chicago をテーマにした章で面白かった。帰り道、 Marienplatz でクリスマス市の様子を見てみようと途中下車してみたが、まだ準備中でツリーの電飾も灯っていなかった。今週の日曜日から始まるようだ。

ここ2日は6時半起床だったから夜9時を過ぎると眠くなってくる。今日は早寝だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です