ちょっと気が抜けたような

月曜日・曇り / 最高気温10度

7時起床。昨夜はホテルに戻ってきた時間も遅かったが、それからブログを書いたりしていて就寝したのが午前1時半頃。しかし今朝はいつもの時間に眼が覚めた。7時半頃に朝食に行き、顔見知りになったバイエルン放送合唱団の数人にお別れの挨拶をして自室に戻る。彼たちの成田行きバスは9時に出発ということでそれを遠くから見守った。

それからわたしも荷造りを初めて11時にチェックアウトする。今後わたしがプライベートで来る時にはこのホテルのような高級なところに泊まることはないと思う。しっかりメンテナンスされたホテルだけれど、浴室など水回りがさすがに古くなっている。立地条件としては恵まれているがこれからのホテル経営もむずかしいなぁと思いながらそこをあとにした。

今夜泊まるのは定宿としているアワーズイン阪急・大井町 である。12時過ぎに着いてしまったのでホテルで荷物を預かって貰い、駅周辺の電気量販店や Atré を見て回った。そこで雑誌 Mac Fan の2013年1月号を購入。加えて WEB で見た「ハリナックス」
(KOKUYO)
「フィットカットカーブ」のハサミを買った。試用してみて良かったら今回のお土産に買って帰ろうと思っていた。ホテルに入って早速試してみると「フィットカットカーブ」の方は文句なく使えそうだし、「ハリナックス」も書類をまとめる強度さえ問題がなければとても面白い製品だ。

外は風がけっこう強く吹いていてかなり空気が冷たい。昨日までは演奏会の緊張感があったが、気の緩んだ今日は油断すると風邪をひいてしまいそうだ。無理をせずにホテルに閉じこもり、書き溜めていたブログの記事をアップする作業をしていた。ここ2日ほど少し食べ過ぎの気味があり、胃腸の方も疲れたのかお腹が空かないまま昼食はパス。ようやく夕方6時頃になって空腹感が戻ってきたので、ホテルの近くで済ませた。今夜は早く就寝して明朝からの旅に備えようと思う。

ちょっと気が抜けたような」への4件のフィードバック

1. お仕事お疲れさまでした。
    今回はどんな旅が待ってますかねー
    ブログ楽しみにしています。
    寒くなりそうです、無理をなさらないように!!

2. お久しぶりです、しばらく ブログ更新されてなかったので心配していました・・・
    が  日本にまた 帰っていらしたとは!
    メンバーと ミュンヘンに戻るかなと思っていましたが、少し日本にいらっしゃるのですね。

もし、関西方面に旅行する際は 是非ご連絡を~。
    神戸も寒いですが、有馬温泉は良いですよ。(笑)
    主人もお会いするのを楽しみにしています。
    (また 泊まってください)

• ありがとうございます。こんな機会でもないとなかなかひとりで日本に来ることは出来ませんからおおいに楽しんで帰ります。(^_^)
      今回は立ち寄れないと思いますが、ご主人様にはどうかよろしくとお伝えください。