怠惰な一日

木曜日・曇りときどき小雨 / 最高気温4度

7時半起床。去年のクリスマスから続いた非日常が終わって今日からやっと普通の毎日が始まった感がある。ホッとしたのかそれとも昨日働きすぎたのか、今日は一日中心身共にグッタリ状態。なにをする気も起きなかった。

ブリギッテを8時頃に送り出してからも、グズグズとしてリフォームの準備に取りかかる気になれない。なんだか背中の辺がスースーとして寒かったのも落ち着かない原因だった。まだまだ整理しなくてはならない本や書類が山積みになっているのにその第一歩が踏み出せないままいつの間にか正午を迎えてしまった。

IMG_1770注文しておいたプリンタが午前中にアマゾンから届いた。明日に配達というメールを貰っていたのだが1日早く着いたのは嬉しい。しかし、これも開封するのが億劫になって取りかかったのは昼過ぎになってからだった。このプリンタは AirPrint 対応だというのでそれを試すのが楽しみではある。

昼食は久しぶりにインスタントラーメン。玉子とハムを乗せ、餅を焼いて加えて「ちからラーメン」とした。(^_^) おいしく食べたあとは当然のように眠くなり30分のタイマーを掛けてソファの上に横になる。

ほんの一眠りという時間だったがそれでもそのあとは少し身体に力が満ちてきた。天候の方が心配だったがウォーキングに出掛ける。元旦に家族と散歩した時に左足の太ももに軽い痛みを感じたので、今日はそろそろと歩き始めた。途中で雨が降ってきたのでルートを変更して帰宅。それでも6039歩・53分のウォーキングとなった。

ブリギッテはいつもより早めの帰宅。パスタを作って食べたあと2人で片付けをちょっとだけ。明日はシャッキリとしなくては

怠惰な一日」への4件のフィードバック

  1. プリンタというと、DVDのレーベルに印刷できるものが欲しいんですが、
    あれって、普通のプリンタではだめなんですよね。

    • 今回購入したわたしのプリンタにはその機能はついていないようですが、需要は多いはずですので付いているプリンタは多いと思いますよ。壊れてしまった前のプリンタ Canon MX 850 には付いていてずいぶん利用しました。

  2. おはようございます。そして遅くなりましたがおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    ミュンヘンで迎える初めてのお正月です。演奏会を聴いたり、ニュルンベルクに小旅行に行ったりと、楽しませてもらっています。今日が私にとって今年初めてのオペラ,アイーダです。

    • 新年おめでとうございます。お仕事を離れてゆっくりとお楽しみ下さい。このところはっきりしないお天気ですが風邪などひきませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です