旅の Blog をアップ

5月2日(木)・小雨のち曇り / 最高気温17度

6時起床。やはり時差ボケなんだろうか、昨夜は午前3時に目が覚めたまま朝まで眠れなかった。でもポッドキャストを聴いてウトウトとはしていたような気がする。

一昨日から泊まっていた次女は今日ミュンヘンの近くでの仕事があるということで8時過ぎに出ていった。ブリギッテも8時前に出勤していったのでそのあとはわたし1人。日本で買ってきた雑誌、本などの整理をしたりしているうちに時間が過ぎていく。

新しい MBP のバックアップをWi-Fi経由でしようと Time Machine の設定をする。それと平行して日本滞在中に書き留めておいた下書きを修正してブログにアップする作業を始めた。390GBのデータを無線LANを使った Time Machine でバックアップするときに最初のバックアップが恐ろしく時間が掛かるというのを読んだことがあるが、まさにその通りだ。終わるのは明日になるだろう。

簡単な昼食を済ませたあとも Blog のアップを続けたが疲れてきたので、雨が上がったのを幸いに森へのウォーキングに出掛けた。ちょうど眠気が差してくる時間だったが歩いているときにはそれもやり過ごせた。

これも時差ボケなんだろうが、時間があっと言う間に過ぎていってブリギッテから電話があったときには午後4時頃だと思ったのになんとすでに6時10分過ぎだった。いつもお世話になっているブリギッテの叔父さんが急病で入院しているので退社後一緒にお見舞いに行こうということになった。

庭にちょうど咲いているわすれな草ともうひとつほかの花を摘んで,花束にして持って行くことにする。叔父さんはかなり元気そうでいつものように軽口を叩いていたが,ベッドに横たわっている顔はやはり年齢を感じさせる。話しているうちに彼の顔に疲れが見えたので8時過ぎに病室を出た。

夕食は料理している時間がなかったので途中で買って来た冷凍ピザをオーブンで焼いて済ませる。かなり退屈なつまらない味だった。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です