美しい五月を満喫

5月15日(水)・晴れ/最高気温24度

7時半起床。今日は朝から素晴らしい天気。気温も24度ぐらいまで上がってテラスに座っていても気持ちが良かった。

ブリギッテを送り出してからシャワーを浴び、メールチェックをしたあとウォーキングに出掛ける。先週の金曜日からの雨のせいでウォーキングのペースがガクンと落ちてしまったのをとなんとか取り戻したい。まだ10時頃だというのに日射しはかなり強くなっている。いい写真が撮れるかもしれないと期待して一眼レフを持って家を出た。

IMG 5308

新緑がとても美しくて特に逆光で見る木の葉が瑞々しい。家を出て20分ほど歩いたところにあるわたしの大好きな広い野原はそろそろタンポポも終わりに近づいていたが、訪れている人も少なくてとても良い空気感に満ちていた。

IMG 5310

その広場にあるベンチに1人座って、何かもの思いにふけっている様子の少女がとても印象的だった。

空気が乾燥していたせいか、それほど汗もかかずに帰宅。冷蔵庫の中を覗くとほうれん草の胡麻和え、卵焼き、キュウリの細切りなど、先週末に巻き寿司をやったときの残り物があったのでそれを食べながら Weißbier を喉に流し込む。それだけで空腹が納まったのでそのあとは1時間の昼寝。

眼が覚めてから郵便箱を覗くと昨日 eBay で買ったWindows7のインストールディスクがもう届いていた。速い! そこで MacBook Pro 15 に早速インストールする。 Boot Camp アシスタントを使うのだが、数年前に1度やったきりなのでうろ覚え。設定ガイドを印刷して慎重に始めたがいろいろと戸惑うことがあって、どうにかインストールを終わったのは夕方の6時近く。とにかく動いているようだが、あとはブリギッテの使う「税金申告プログラム」がうまく動くかどうかだ。

インストールの作業の中で30分ほど待たなくてはならない時をとらえて、再びウォーキングに出掛ける。それほど今日の天気は素晴らしく、家の中に居るのが勿体ないほどだった。

Windows7のインストールが終わってからテラスに座り夕日の中でまた Weißbier を飲む。

IMG 5328

夕食は昨夜作った「豆腐とナス、ピーマンの炒め物」でご飯を軽く1膳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です