気ままな1人だけの一日

5月25日(土)・曇りときどき雨/最高気温8度

7時半起床。今日も気温の上がらない肌寒い日だった。昨日と同じように朝から暖房を入れる。朝食はいつもの内容で、しかし1人で食べた。

だんだん空が暗くなってきていたので雨が降る前にとウォーキングに出掛けた。しかし途中でパラパラと雨が落ちてきたので諦めて引き返す。それでも 5267歩・45分 歩けたので気が休まった。

帰宅してからいよいよ iMac の整理に取りかかる。 Time Machine でバックアップを取ってあるのを確かめてから Boot Camp 領域を残して全てのデーターを消し、まっさらにした。もしかすると2008年に購入してから今日まで一度もハードディスクの初期化はやっていないかもしれない。それだけ問題がなかったということになる。

初期化をしたあとに改めて Mountain Lion をインストール。これはけっこう時間が掛かった。この間から3種類の違うMacにいろいろとインストールしているが機種によってずいぶんと処理時間が違うものだということに驚いた。

次にこれからわたしの使っていく MacBook Pro 15 Retina にブリギッテが iMac で使っていたデータを移行する。70GBほどの容量があったのは予想外だった。写真を整理すればもう少し減るかもしれない。

午後3時を過ぎる頃に空が少し明るくなってきた。ソレッとばかりに家を出て今度はいつものコースを歩いて 9253歩・80分 。今日も満足である。

今夜はチャンピオンズリーグの決勝戦でブンデスリーグの一位と二位の対戦。レストランで食事をしながら大画面のテレビで観戦しようと考えていた。しかし夕方からまた雨が降り出して出掛けるのも面倒になったので家で観ることにした。夕食は簡単に蕎麦を茹でて「ざる蕎麦」とする。

試合の方はバイエルン・ミュンヘンが2ー1で勝利した。ドルトムントも前半は積極的に攻めて何度か得点チャンスがあったのだがそれを逃してしまった。1ー1で進んでいて試合終了1分前に Robben がゴールして決まってしまった。それほど実力差はないように見えたのだが、見る人が見れば両チームには大きな差があるのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です