台所、いまだ完成せず

6月12日(水)・晴れときどき曇り/最高気温22度

7時起床。朝から良い天気。今日は10時に保険屋に行く用事があった。昨年まではこれらのことを全てブリギッテに任していたのだが、今年からは時間のあるわたしの仕事になった。とは言ってもブリギッテが前もって全ての書類を準備しておくので、わたしは子供の使いのようなものである。それでも税金とか保険とか車の登録とかはこれまでまったくやったことがないのでストレスであることは確かだ。(^_^;)

昨日の家庭医と同じく保険屋も森の入り口に近いところにあったのでそこまで30分ほど歩き、用事の済んだあとはいつものウォーキングコースに途中から入るという形になった。話していくうちにその保険屋はわたしと共通の友人を持っていることがわかったり、Nationaltheater の歌手と知り合いだったりしてそちらの方の雑談の時間が長くなってしまった。(笑)

11時過ぎに用事が済んでウォーキングモードに入り12287歩・107分を歩いて帰宅。帰宅して昼食をとってから45分の昼寝。

今日は14時から21時の間に台所のガラス壁の取り付けに来るということだったのでそれからは外出することが出来ない。本を読んで過ごしていた。職人がやってきたのは18時半頃。しかし、持って来た強化ガラスの板が5ミリほど長くて入らない! もう、呆れてものが言えないとはこのことだ。

注文したのは2月の始めである。いったん出来上がったのだが運送中に事故があって壊れてしまい作り直すのにまた6週間かかり、ようやく今日の納入となったらこの結果。さすがのブリギッテも、もう笑うに笑えない、怒る気力も無いといった様子だった。また6週間待つことになる。もし次回も設置できないときには台所全てを解体して返却するということを IKEA に確認して今日は幕。

夕食はわたしが作った。豚のヒレ肉をタマネギを使ったソースで炒めたものに大根おろしを添えて、付け合わせにキャベツの千切りのマヨネーズあえを加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です