ひんやりと爽やかな一日

8月10日(土)・晴れ/最高気温24度

6時半起床。朝からひんやりとした空気の気持ち良い一日だった。日向に出ればちょっと暑いくらいの日射しなのだが日陰に入ると少々寒く感じたりもする24度。きっと湿度が低いのだろうと思う。

ブリギッテが義母を連れて週末の買い物に出掛けるのと同時にわたしはいつものウォーキング。途中の道でジョッギング中の5年以上は顔を見ていなかったテニスクラブ時代の知り合いにバッタリ出会う。彼とは何度かテニスマッチをした仲だった。5分ほど路上で立ち話をしたあと別れる。10934歩・95分を歩いて帰宅。

次女と彼は朝食をとっている最中だった。彼たちはそのあとミュンヘンの町へ買い物に出掛ける。ブリギッテが帰宅したので買い物を家の中に運び入れる手伝い。 Weißbier 1ケースを除けば今日はそれほどの量ではなかった。

簡単に昼食を済ませたあとわたしは1時間の昼寝。眼が覚めたあとはテラスに座って読みかけの本を読み進める。ブリギッテは庭仕事。

夕方、次女と彼は友だちに BBQ に招かれて出掛けて行った。6時からテレビで Sportschau(サッカー・ダイジェスト)を見てそのあと夕食。今夕はブリギッテが料理した魚料理。

8時を過ぎるとテラスに座っているのにはちょっと寒い。このまま夏が終わっては欲しくないなと思いながら夜が更けていく。

ひんやりと爽やかな一日」への2件のフィードバック

  1. この涼しさは何なんでしょうね。今明け方の6時ですが寒いです。私は土曜日、汗をかくことも無く4時間休みなく家回りの修理をしていました。そうですね、このまま秋に突入するのは淋しいと思います。でも夏が長くって秋を感じることなく冬に突入するのも正直言って嫌ですね。

    • 今日はまた爽やかな日となりました。午後2時の外気温は24度で明るい日射しです。現金なもので昨日の寒さはもう忘れかけています。(^_^)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です