週明けは気持ちの良い天気

10月14日(月)・晴れ/最高気温15度

7時起床。昨夜も就寝したのは午前様だった。昨夜はすっかり良くなったと思っていたブリギッテの風邪は今朝になってみるとまたぶり返していた。辛そうにしていたが彼女はいつもの時間に仕事へ出掛けた。

昨夜の宴のあとざっと片づけたものの台所は汚れ物が大盛り。時間だけはタップリあるので一つ一つ処理していった。食洗機は2回まわして、壊れては困るグラス類などを手洗いする。ゆっくりやって11時頃にはまたいつものスッキリした台所に戻った。

先週は悪天候のせいもあったし(初雪も見た)義母の誕生祝い、そして週末は夕食会が2回続いたから殆ど歩けなかった。どうにも気持ちが悪い。命が尽きる寸前まで自分の足で動いていたいという欲求があるので毎日の訓練は欠かせない。

午前中はわたしも喉がイガイガして風邪に感染したかと思ったが、何度かうがいをしてウォーキングへ出掛けた。14394歩・122分を歩いて帰宅。久し振りに気持ちが良かった。森の中は至る所に茸が生えていて茸取りの人たちを何人か見た。下の写真は色がきれいなので写してみたがこれは毒茸に違いない。

IMG 3117

昼食を食べてから今日はタイマーをセットしないで昼寝。グッスリと2時間近く眠れたのは気持ちよかった。そのあと熱いシャワーを浴びてようやくいつもの体調に戻った気がした。

ブリギッテの職場に5時頃電話をかけてみると風邪声だったから6時に仕事が終わる彼女を車で迎えに行った。

夕食は Weißbier とサラミソーセージ、チーズだけで簡単に済ませる。2日間続けて飽食したので少し胃を休ませなくては。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です