義父を駅まで送っていった

1月11日(土)・曇りときどき小雨/最高気温9度

7時起床。昨夜はアンナが退院したというニュースにホッとして、赤ワインをグラス⒉杯ほど飲んだあと就寝したのは午前1時だった。目覚めは7時。夜中にトイレに起きることもなくグッスリと眠れた。6時間よく眠れれば満足である。

1人で朝食のあと9時半頃からウォーキングに出掛ける。この時間だと道もカチカチに凍っていてぬかるみよりも遙かに歩きやすい。11001歩・95分を歩いて帰宅。今日は気温の低い午前中に歩いたせいで汗もかかなかった。

帰宅して寝室にフリッツを走らせる。そのあと購入してから最初の分解掃除。思ったほど内部は汚れていなかった。

14時過ぎに義父を中央駅まで送っていくので車を出す。彼はクリスマスのあと29日頃に来て約2週間ミュンヘンに滞在したことになる。彼も自分の家に帰れるのでホッとしていることだろう。15;12発の列車を見送って駐車場に戻った頃に雨がポツポツと降ってきた。

そんなことがあったから今日は昼寝をしそびれた。まあ、今夜は早寝すれば良い。帰宅してから少し発声練習。17日の “Der fliegende Holländer” に出ることになったのでそろそろ慣らしておかなくては。(^_^;)

夕食はサラミソーセージ、チーズを肴に Weißbier を1本飲んだあと昨夜の残りものでご飯を1膳。そのあとは就寝まで本を読んで過ごす。家の中が静かだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です