いつもの日曜日

2月9日(日)・曇り/最高気温6度

8時半起床。今日は日曜日。午前中にウォーキングには行けないのでゆっくりの起床。昨夜は就寝したのが午前⒉時近かったから睡眠時間からいえば順当なもの。

シャワーを浴びてブランチの支度をしたりしているとちょうど10時頃になった。義母が訪れていつもの3人でのブランチとなる。ブランチのあとはブリギッテが義母を彼女の住まいまで車で送っていった。

そのあとでウォーキング。今日もブリギッテが一緒に行きたいと言うのでいつものコースを取るのは諦めた。「どれぐらい歩きたいの?」と聞くと「1時間ぐらい」と言う。

今日は道の殆どで雪が消えていたからわたしのテンポで歩き始めたら彼女もそれについてきた。それなら少し距離が長くてもいいかなと思って考えていたコースを変更。家に着く5分ほど前にアラレに降られるというアクシデントに遭ったが殆ど濡れることはなかった。歩数計を見てみると8686歩・75分歩いていた。(^_^)

帰宅後お茶を飲んでお決まりの1時間の昼寝。目が覚めてからちょっと身体が冷えているようなのでゆったりと入浴剤を入れたお風呂に浸かった。お風呂から出て Weißbier を1本。

午後8時頃に末娘夫婦が来るというのでブリギッテが夕食の支度。今夜は白身の魚をムニエルにして、生野菜サラダを添えたもの。22時頃に末娘夫婦は帰っていった。そのあと台所を片付けて就寝は23時半過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です