花粉症が始まった?

2月24日(月)・快晴/最高気温12度

7時半起床。先週の水曜日から病欠していたブリギッテが今日から再び出勤。まだときどきはめまいの症状がするらしく全快したわけではない。今日は大丈夫だろうかと一日中それが気に掛かっていた。

わたしの昨夜の睡眠は全くひどいもので、夜中にときどき目が覚めたし目が痒くて熟睡が出来なかった。そろそろ花粉症の季節が到来したのかもしれない。10時頃からからもう一度ベッドに戻って眠ろうと試みたがこれが眠れない。

仕方がないのでいったんベッドから出て腹ごしらえをしてウォーキングに出た。外は素晴らしい快晴で気温も10度近い。シャツ1枚で家を出た。好天に誘われて遠回りのコースを選び15216歩・128分を歩く。2時間を超えたのは本当に久し振り。

帰宅してケーキでお茶を飲んだあと再びベッドに潜り込んで昼寝の再挑戦。今度はよく眠れた。しかし、目が覚めたあとも今日は頭が重い。花粉アレルギーの症状が出ると自分でも風邪を引いたかなと一瞬戸惑う。喉の奥がいがらっぽくなるし鼻水は出てくるしで殆ど風邪の症状と同じである。

アイロン掛けの洗濯物が少しあったので、そんな気分の悪さを吹き飛ばそうと取りかかる。今日はシャツが5枚と布巾が3枚と少なかった。

5時半過ぎにブリギッテを迎えに車で家を出る。彼女の話を聞くとやはり午前中はきつかったらしい。迎えに行って正解だった。帰宅途中で食料品の買い物をして帰宅。夕食は8時過ぎには終了。今日は早寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です