夕食に招かれる

2月28日(金)・晴れ/最高気温11度

7時半起床。今日は予想していたよりも良い天気の一日。明け方4時半頃にブリギッテがまた強いめまいに襲われて目覚めた。そのあとも心配だったが、今日は病欠出来ない大事な仕事があるというので車で勤め先まで送っていった。気分が悪かったら迎えに来るから無理しないで電話するようにと言って彼女を降ろし帰宅。

12時少し前に蕎麦を茹でてしばらく振りに「ざる蕎麦」を作った。そのあとでウォーキングに出掛ける。気温は10度ぐらいで青空が見えて気持ちよく歩けた。11281歩・94分。今月も余裕で1日平均歩数が一万歩を超えた。(^_^)

シャワーで汗を流したあと1時間の昼寝。

それから夕方にかけてもう一度 SoundTouch 20 の取り扱い説明書を読んでみたのだが昨日書いたわたしの結論はどうも間違っているような気がする。 iTunes からダイレクトに Airplay で音楽を飛ばせないのはやはりおかしい。わが家の WLAN の設定がおかしいのだという気がしてきた。出来ればこの週末にもう一度 WiFi の設定をやり直してみるつもり。

今夜は近所の友人夫婦に夕食に招かれていたのでブリギッテの帰宅を待って出掛けた。彼たちはわが家から5分くらいの近所に住んでいたのだが、彼の両親が亡くなり遺産を相続して新居を建てた。新居もわが家から10分くらいの距離なので歩いて出掛ける。

彼たちの新居はかなり大きな家で、大きなガラス窓が庭に面した二階まで吹き上げの作り。床暖房らしいがこれはかなりの暖房費が掛かるだろうなと余計な心配をしてしまった。(^_^;) 出された料理は長時間オーブンの中で焼き上げたとても柔らかい去勢牛の頬肉料理。ソースも絶品。

われわれの他に二組の夫婦が招かれていて8人で食卓を囲んだ。午前0時前にお開きとなりわが家に戻ってきて、ブリギッテと私が顔を見合わせて出てきた言葉は「小さいね〜、わが家は」というものだった。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です