気温が急降下

3月23日(日)・みぞれ/最高気温3度

7時起床。あまり当たって欲しくはなかったが天気予報通り今日は一日中みぞれで最高気温も3度までしか上がらなかった。冬に逆戻りといった感がある。もちろんわたしの体調はこの急激な変化についていけない。

日曜日の恒例で10時から義母をまじえてのブランチ。こんな天気の日に歩かせるわけにも行かないのでわたしが車で送り迎えする。ブランチのあとわたしは階下の部屋に入ってステレオを聴きながら読書。

お昼過ぎに1時間の昼寝。その後も本を読んで過ごす。今夕は義母がわれわれの誕生祝いにと Grünwald の中華料理店での食事に招いてくれた。ここも久し振りに訪れるレストランだ。

今夜の食事もわたしにはそれほどおいしいとは思えなかった。先日から3回外食していてそのどれもが外れ。やはり自分の味覚が変化したのだろうかと思ったが今夕はブリギッテも「味が落ちたわね」というのでちょっと安心した。義母を送り届けて21時半の帰宅。

しっかりと体調を整えて、おいしいものを食べたいなぁと思う。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です