久し振りの英語コース

4月10日(木)・曇りときどき小雨/最高気温10度

7時半起床。相変わらず目覚めたときの体調がスッキリしないまま。こんな状態がほぼ1ヶ月続いているわけで、そろそろ元に戻っても良い頃ではある。

ブリギッテを送り出してから家の中、取り分け台所の整理整頓を重点にして片付ける。今日は末娘が来て彼女が頼まれた結婚式用のケーキを焼くというのだ。10時過ぎに彼女が到着して下拵えをしたケーキの台とか道具一式を運び込んだ。

わたしは軽い目まいがするので12時頃にベッドに入って昼寝。今日は午後4時から英語コースに行くことにしている。

2時頃に目が覚めてから2人分のうどんを作って食べ、わたしは3時半頃に家を出た。街中を歩いていてもちょっとふらつく感じはあるが、やはり外へ出るというのは良いものだ。

英語コースはいろいろな話題を取り上げてそれを英語でしゃべるという楽しいものだった。次のコースは間が開いて5月8日である。復活祭の休日とメーデーの5月1日があるため。

夕食は近くのイタリアレストランに持ち帰りの Pizza を頼んで末娘夫婦4人で食べた。ひさしぶりの Pizza はおいしい。4人それぞれに異なった種類を頼んでそれをシェアして食べた。

末娘は明日も休暇を取ってわが家でケーキ焼きに専念するそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です