ウォーキング再開、断酒も解禁

4月11日(金)・晴れときどき曇り/最高気温14度

7時起床。朝から晴れて気持ちの良い1日だった。9時過ぎに末娘が来て昨日のケーキ作りの続き。友人たちが明日の土曜日に結婚式を挙げるのでウエディング・ケーキを頼まれたそうだ。彼女の作業を観ていると本当に大変そう。

わたしがいても邪魔になるだけなので、この際だからウォーキングの再開を試みた。ちょっと不安だったけれど危惧していた喘息も目の痒みも出なかった。毎年タンポポの花で一杯になる広場を通ってみたが今年はまだ早いようだった。

IMG 7891

8505歩・76分を歩いて帰宅。

帰宅して昼食は久し振りにラーメンを作る。白菜、ネギ、鶏肉を炒めて日本で買ってきたインスタント麵「マルちゃん・正麵」塩味 の上に乗せたらちょっと豪華になった。娘と2人でおいしく食べてからわたしは昼寝。

夕方、退社後に買い物をしたいというブリギッテに付き合って Rosenheimerplatz の ALDI で待ち合わせ、荷物持ち役を務める。夕食は末娘と3人で。今日まで断酒していたがしばらく振りに Weißbier を飲む。おいしい!

夕食後再び作業を始めた末娘の仕事ぶりを観察。出来上がりは3段重ねのウエディング・ケーキになるらしい。下の写真はその最下段で直径44cm。

IMG 3618

三段に重ねて完成形になるのは明日だそうだ。

ウォーキング再開、断酒も解禁」への4件のフィードバック

  1. ウォーキング再開おめでとうございます!

    私も花粉症で毎日の犬の散歩が大変なのですが、ドイツの人はマスクはしないですか。
    アメリカ人も意地でも着用ので、マスクに帽子の私はとっても奇異に見られてます。

    • この季節に限らず、冬でもドイツでマスクをしている人は見たことがありません。わたしも帽子はかぶりますがマスクはしていません。やはり効果はあるんでしょうね。

    • なるほど、そうなんですか。
      ただ、ドイツでマスクをして歩いたら奇異のまなざしがわたしに集中するでしょう。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です