復活祭前夜

4月19日(土)・小雨のち曇り/最高気温13度

7時半起床。わたしが目を覚ましたときにはブリギッテはすでに買い物に出掛けていた。彼女が戻るのを待ってブランチとなった。この時間にウォーキングが出来れば良かったのだが小雨が降っていてその気にならなかった。

彼女が買い物から戻って5人でのブランチを終わったあと、次女がタイヤ交換のために修理工場へ。ちょうどその頃少し晴れ間が見えてきたのでウォーキングを決行。幸い雨には降られずに11426歩・96分を歩いて帰宅。そのあとのシャワーが気持ちよかった。

スッキリとしたところで溜まっていたシャツ類のアイロン掛け。それが終わり午後3時過ぎにベッドに横になって1時間の昼寝。

夕食は予約しておいたギリシャ料理店で総勢7人の会食。盛りだくさんの料理で満腹。水曜日に同僚と同じような料理を食べたばかりなので今日はちょっと食傷気味だった。あっさりした日本食を食べたいと思うけれど、明日からまた復活祭のメニューが続く。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です