週明けはウォーキングで始まった

4月28日(月)・曇り/最高気温11度

7時半起床。朝から曇り空だったが夕方まで雨にはならなかった。朝食のあとブリギッテに頼まれて家庭医へ。彼女の服用している薬が無くなりかけていたので処方箋を貰いに。わが家から歩いて25分くらいの距離なので往復歩くことにする。もちろん往きと帰りは違った道を選んだ。

しばらく歩いたことの無かった住宅地を歩いてその変わりようにちょっと驚く。古い一軒家が取り壊され、そのあとにはマンション風の建物が建っているところが多い。この辺も世代交代の波が押し寄せていて親から相続はしたものの相続税が重いので手放すことになるのかな。

帰宅してから昼食を作って食べ、そのあとは下の部屋で久し振りにステレオを楽しむ。聴いたのは女性ヴォーカル2枚、とブルックナーの4番。約二時間だったが堪能した。

1枚目に聴いた Linda Ronstadt のアルバム Cry Like a Rainstorm, Howl Like the Wind は録音もいいし歌唱も抜群にうまい。かなり大きなヴォリュームで聴いて満喫。次に聴いた Mary Black Circus も好きだ。現役の間はこのジャンルの歌を聴く心の余裕がなかったけれど、これからはもっともっと聴いてみたい。(^_^)

夕方4時半頃からもう一度ウォーキングに出掛ける。土曜日、日曜日と歩けなかったから意欲満々。午前中の分と合わせて13143歩・112分となった。

夕食の焼きそばを作っているところへブリギッテが帰宅。前菜に週末に食べて残ったイクラをパンに載っけて赤ワインを添える。焼きそばはキャベツ、ニンジン、タマネギ、ハムを炒めて具とした。ちょっと多く作り過ぎたかなと思ったが2人でペロリと平らげた。

20時前には台所の片付けも終わってゆっくりと今日のニュースを見る。やりたいことができて夜もゆったりとした時間が持てて幸せ。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です