一日中雨

5月7日(水)・雨ときどき晴れ/最高気温12度

7時40分起床。今朝はブリギッテに起こされた。昨日から泊まっている長女と一緒の朝食をとりたかったらしい。起こされたのが深い眠りの時だったのか起きてもボヤ〜ッとしてなかなかピントが合わない。

長女をまじえて朝食のあとブリギッテは満足したように出社していった。長女は午後3時頃の長距離バスで Coburg へ戻るというのでそれまでゆったり過ごす。外は本格的な雨模様。

昼食に長女はわたしの作ったカレーを食べて「ちょっと辛いけれどとってもおいしい!」満足そう。彼女は雨の中を午後1時ぐらいに帰っていった。わたしはそのあと昼寝。

夕方4時を過ぎた頃に突然空が明るくなり太陽が出てきた。ちょっと迷った末にウォーキングに出掛ける。しかし15分くらい歩いたときにまた暗雲が立ちこめてかなり激しい勢いで雨が降ってきた。すぐに引き返したのだが帰宅したときにはかなり濡れてしまっていた。

夕食はブリギッテが帰宅してから一緒に再びカレーを食べる。キュウリの酢の物を作って添える。カレーは味がしみ込んで今日の方がやはり昨日よりはおいしい。鍋をすっかり空にできて気持ちが良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です