気持ちの良い週末だった

6月1日(日)・晴れ/最高気温19度

8時半起床。6時過ぎに目が覚めたあとまた眠りについてしまった。日曜日でブリギッテも遅い起床だということもあった。ベッドを出てから身支度を調えてまずは台所の片付け。昨夜は眠くて夕食の後片付けを完全には終わらずに就寝してしまった。10時から義母が来てのブランチがあるのでちょっと急いだ。

ブランチのあと義母をブリギッテが送っていく。今日は朝から穏やかに晴れてとても気持ちの良い1日。しかしブリギッテはまた税金申告の書類作り。わたしは午後ウォーキングに出掛けた。10786歩・93分を気持ちよく歩いて帰宅。

夕方6時過ぎに西日を浴びながら Weißbier を1本。こういう日がこれから増えてくれば嬉しい。(^_^)

夕食はブリギッテが料理した白アスパラガス。わたしはそろそろ食傷気味。今年はもう何度食べたのだろう。ドイツでは6月末までは白アスパラガス料理が続く。歳をとって以前ほど量は食べられなくなったけれどわたしはやはり肉が好きだ。

夜はワールドカップ前の練習試合であるドイツ対カメルーンの試合を後半から観た。結果は2−2で引き分け。本番前の調整もあるだろうし、選手達も怪我をしないようにセーブしているだろうから観る方にもあまり緊張感は伝わってこない。

昨日、今日と気持ちの良い天気が続いて良い週末だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です