旅立ち前夜

6月14日(土)・曇りときどき晴れ/最高気温20度

7時起床。朝からあまりはっきりしない天気で、ときどき晴れたかと思うと曇ったり。しかし雨は降らなかった。

朝食のあと、ブリギッテと長女は義母を連れて週末の買い物へ。私は昨日に続いてウォーキングはパス。明朝から10日間またトルコへ行くのでその前に怪我をしたくない。数日前から右膝の調子がちょっと悪いのが気になっている。

11時過ぎに休暇前の最後の芝刈りをした。きっと帰ってきたときにはずいぶんとのびてしまっているのだろう。今が盛りの庭の花々をカメラに納める。この時期に10日間も留守にするのはちょっと残念な気もしたりして・・・。

昼食をとったあと、ブリギッテと長女は末娘の住まいへ。午後はまたわたし1人の時間。そろそろ明日の荷造りを始める。面倒くさい。(^_^;) それがだいたい終わったあとで40分ほどの昼寝。

夜は18時からワールドカップ、コロンビア対ギリシャの試合を見る。この2チームは日本と同じグループなので興味を持ってみていたが前評判通りにコロンビアが強い。3−0でギリシャに試合をさせなかった。日本が一次リーグを突破するのはかなりキツイと思う。

第2試合はウルグアイ対コスタリカでこれは夕食と重なったのでよく見ていなかった。どうやら予想を裏切ってコスタリカが3−1で勝ったようである。

そのあと最後の荷造りをし、ブリギッテに髪を切って貰う。日本対コートジボワールの試合は午前3時開始ということだが、明朝は4時半には起きたいのでこれから就寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です