休暇4日目

6月18日(水)・晴れ/最高気温32度

7時起床。日中はこれまでと同じようにさんさんと輝く太陽で猛暑だったけれど、朝夕は雲が出ていてそのせいかいつもより蒸し暑いような気がした。

月曜日に購入したモバイルWiFiルーターがいまだにアクティベートできていないのでインターネットを使えない。購入した店をプッシュしに午前中にチェシュメの街まで出掛けた。

掛け合ってみると例によってここ数日はトルコ全体のインターネット環境が劇遅になっていて云々、という言い訳を聞かされる。アクティベートとインターネット速度は別の問題だろうと思うのだが、店員もわたしも英語が得意でないと来ているのでこんな時は言葉の壁は大きい。あと3時間ぐらいすればアクティベートできるはずだというので、いちおう帰ってきた。

午後は強烈な暑さで食欲もあまり無いのでトマトとチーズ、ピーマンの生野菜サラダとパンで済ませる。そのあとはいつものように爆睡。目が覚めてしばらくすると空に雲が多くなってきたので着替えて海へ入る。今日も気持ちの良い水温と透明さで快適。なによりも人が少ないのが嬉しい。

そのあとで夕食はアラチャートにあるレストラン yusuf Usta で食べる。ここは昨年も2度ほど食べたお気に入りのレストラン。5品ほどとって食べたが、トルコ料理は日本人の好みにかなり合うのではないかと今日も感じた。

帰宅して過ごしやすくなったテラスに座ってしばらくするとようやくモバイルWiFiルータがアクティベート出来たシグナルが現れる。これでもここ数日のモヤモヤが取れてスッキリとした。今回もつくづくインターネットの無い生活は考えられないと実感する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です