今日から7月

7月1日(火)・晴れ/最高気温23度

7時起床。昨夜はドイツーアルジェリア戦を最後まで観ていて就寝したのは午前1時を過ぎていた。目が覚めたときには少し寝不足の感じがしたけれどそのまま起きる。働きに出掛けるブリギッテと朝食を一緒にしないとどうも罪悪感があるのだ。わたしは眠ければいつでも昼寝が出来るわけだし。

彼女を送り出してからすぐにウォーキングに出掛ける。今日も気持ちよく10324歩・88分を歩いて帰宅。そのあとすぐにシャワーを浴びる。

昼食は少し早い12時前に炒飯を作って食べる。朝食の時にはまったく空腹感が無かったのでわたしはお茶を飲んだだけだった。ときどき思うのだけれど、わたしの現在のような生活リズムだと3度の食事は多すぎるのではないか。炒飯にはタマネギ、キャベツ、ハムを入れたので思ったより量が多かった。

それを食べたあとにやはり睡魔が襲ってきてベッドに入り1時間ほど眠る。目が覚めてからウォッシュレットをもう一度見直す。普通にお尻を洗浄するノズルは水圧が弱くていけないのだけれど、ちょっと強めの洗浄の時にはまあまあ動作するのでしばらくはこれで凌いでみよう。これも駄目になったらその時にはまた修理人を頼まねばならない。

アイロン掛けの洗濯物が少し溜まっていたので1時間ほどかけてそれを片付ける。今夜は末娘の誕生日なので Coburg に住む長女を除くメンバーでイタリアレストランへ。ワールドカップのアルゼンチンースイス戦は見られないだろう。

イタリアレストランはニュンヘンブルグ城の近くにあるところでわれわれには初めての店。次女の宿舎の近くだったのでわが家からは遠いのだがそこに決めた。料理はごく普通のものだったがお店の雰囲気がなかなか良かった。その店のテレビではサッカーの試合を流していたのでアルゼンチンが勝利したことを知る。

店を出て次女の宿舎に戻りそこで末娘へのプレゼント開封。ほとんど実用的な家庭用品で彼女も喜んでいた。明朝はまた4時半起床の末娘を彼女のアパートまで送り、われわれも帰宅。家に着いたらちょうどワールドカップのベルギー対 USA の試合が始まった。この両チームともそれほど思い入れがないので今日はこれを観ないで早寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です