肌寒い

9月2日(火)・曇り/最高気温17度

6時半起床。今日も一日中曇り空、そして肌寒い。今朝のウォーキングはユニクロのウルトラ・ライト・ヴェストをTシャツの上から着て行ったがそれでも歩き始めは寒いと感じたほど。まあ、いつもより早く8時前に家を出たからということもある。11192歩・92分を歩いて帰宅。

9時半に帰宅してシャワーを浴びたが午前中がとても長く感じた。早めの昼食を食べてこれも早めの昼寝を1時間。

午後は今夜使う豚肉と野菜類を買いに Wettersteinplatz まで Tram で。帰宅してからリビングキッチンに FRITZ を走らせる。今夜は娘たち3人、それにパートナー達も加わっての夕食会なのでいちおう家の中をきれいにしておかなくては。

アイロン掛けするブリギッテのブラウスが3枚ほどあったのでそれを片付ける。夕方5時頃から夕食の用意。日曜日に続いて今日も「お好み焼き」に挑戦。先回は納得いかなかったが今日はまあまあの出来。やはり何度かやらないと何事もうまくいかないものだ。

前菜は「キュウリの酢の物」の上に細切りのハムを乗せた。見栄えはまあまあ。そしてメインは「お好み焼き」。日曜日に使い切れなかった材料を全て使い切った。今回は全員大人なので変に気を使うことも無く落ち着いて焼くことが出来た。

末娘は明朝早起きしなくてはならないので9時前に帰っていった。明日はブリギッテも休みを取ったというのであと片付けは彼女に任せてわたしはお役放免。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です