今日は運転手

9月8日(月)・晴れ/最高気温26度

6時半起床。眼が覚めたとき右膝がちょっと疼いていた。これは困ったなぁ、今日は休養を取るべきかなぁ、などと悲観的な方向に考えが走る。ウジウジと考えても仕方がないと思い勢いでベッドを出た。

そしていつもより少し遅い時間に家を出てウォーキングへ。途中で痛みを感じたら引き返してこようとは思っていた。昨日は数時間おきに Voltaren Gel を塗っていたせいか家を出るときにはまったく痛みはなかった。そのまま歩いて行ったのだが、意識して道の真ん中を歩くようにした。

道の両側というのは水捌けを考えて若干の傾斜が付いている。同じ側だけを長距離歩くとどうしてもどちらかの膝に負担が掛かるのだろう。原因はこれだと思うのだ。

いつも通りのコースを歩き終わったときには11232歩・92分だった。痛みもなし。(^_^) シャワーを浴びて汗を流したあとでメールチェックなどをして少し早い昼寝。

13時過ぎに眼科の予約を入れている義母をピックアップして連れて行った。彼女は2週間ほど前に白内障の手術を受けたので、術後の検査らしい。検査が終わるまで待合室で待っていたが今日はけっこう長かった。その間 iPad mini Retina に入れてある電子書籍を読んでいたので退屈はしなかった。

今日は長女が Coburg に帰る日なのだが、19時の列車だというのでその前に庭の芝刈りをする。昨日、今日と良い天気が続いていて芝刈りには絶好の日和。約十日ぶりだったから芝もけっこう伸びていた。

18時に長女を乗せて中央駅へ。3週間ミュンヘンにいる間に買ったものもあったりして凄い量の荷物だった。彼女を中央駅で下ろしてからブリギッテの職場に立ち寄り、彼女をピックアップして帰宅。途中で買い物に付き合わされたりしてひどく疲れてしまった。今日は早寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です