たまに外へ出るのも必要だ

9月30日(火)・曇り/最高気温20度

6時45分起床。今日は朝食のあと久しぶりに街へ出たので気分が晴れた。義父が持って来たWindows PCに取り付ける無線LAN用USBスティックと室内履きを買うのが第一目的。ついでに日本食料品店へ回って数種類のカレールーと餃子の皮、納豆を購入。買えるときに買っておかなくては。そして銀行に寄って数件を片付ける。

今朝も体調はそれほど良くなかったけれど久しぶりに街へ出たからか気分が明るくなった。室内履きを買ったお店は親切で、わたしの電話番号と住所を聞いて良さそうなものを二種類持たせてくれた。足に合わなかったものを午後に返してくれればいいということで代金も後払い。

帰宅して2つの室内履きを試し幸いなことに1つが気に入ってくれたので、昼食のあともう一つの室内履きを返しにまた街へ。そこで代金を支払った。さすがに疲れたので途中の Tchibo でコーヒーの立ち飲み。

帰宅したのは午後3時15分。すぐにベッドに横になり45分のタイマーを掛けて遅い昼寝。眼が覚めてからウォーキングに出掛けた。午前中にも Rosenheimerplatz から Tal まで往復したりしたので既にけっこう歩いていたのでそれに上乗せする形になり13288歩・117分という数字になった。これで9月は30日間毎日しっかり歩きが一万歩以上で、わたしにとっての完全試合である。(^_^)

夕方7時にヘルパーさんが来て義父の世話をして彼をベッドに寝かせてくれた。そのあとようやく夫婦2人の食事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です