抜けるような青い空

10月14日(火)・快晴/最高気温20度

7時半起床。グッスリと眠って目が覚めたら7時半近く。こんなに長い時間、気持ちよく眠れたのは久しぶり。就寝前にグラッパをひっかけたからかな。

昨夜の夕食が遅かったせいかまったくお腹が空いていない。紅茶を飲んだだけでウォーキングに出掛けた。家を出たのは8時45分くらいだったがこの時間でも空は真っ青、雲ひとつ無い。気持ちよく歩いて帰宅。11447歩・98分

久しぶりに肉をタップリ食べたくなり Dalmatiner Grill に行くことにした。お腹を空かしておきたかったのでそれまではバナナを一本食べただけ。

12時過ぎに Tram の中で読もうと文庫本を持って家を出たのだが、空のあまりにも美しいのに見とれていて Max-Weber-Platz まで車窓から青い空を見続けた。

昼食時間は少し過ぎていたがお客はみんな中庭で日光を浴びながら食べている。わたしもそれに習って座り Balkan Teller(数種類の肉の盛り合わせ)を注文。ビールは SPATEN Helles 500ml 。

おいしく食べたあとは腹ごなしにとしばらく歩く。帰宅してからすぐにベッドに潜り込んで40分の昼寝。適度な運動と満腹感で気持ちの良い眠りだった。

夕食は久しぶりに麻婆豆腐を作る。豚のひき肉を買っていなかったので、冷凍庫の中の豚肉を解凍して包丁で叩いてひき肉もどきにする。付け合わせはキャベツの千切りとトマトのサラダ。

IMG 4313

昼食に飽食したのでわたしはお腹が空いていなかったがブリギッテがおいしく食べてくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です