2日ぶりにウォーキング

10月24日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温11度

6時半起床。朝のうちは曇っていたが時間がたつにつれて空が明るくなってきた。ブリギッテは今日は休暇を取って明日の葬儀のこまごまとした準備。彼女はその前に週末の買い物に出掛けた。

昨日、一昨日は悪天候のために歩けなかった。その気持ちを引きずったままで今朝はそれほどの意欲も湧かなかったのだが、明日は歩けないのがわかっているので意を決して歩くことにした。

森の中の道に入った途端に路上には木々から落ちた小枝があちこちで目についたが、しばらく歩いたところで一本の大木が倒れていた。文字通り根こそぎ倒れたようで根っこの高さは2メートルは超えていた。やはりかなりの嵐だったようだ。

IMG 4326

IMG 4328

いつものコースを歩いて 11373歩・96分

わたしの帰宅と同時にブリギッテも買い物から戻ってきた。昼食は「白身の魚とブロッコリ」。そのあとでわたしは1時間の昼寝。

夕方、昨日修理を頼んでおいた靴を受け取りに Rosenheimerplatz まで。夕方から3人の娘たちが明日の葬儀に参列するために来訪。次女と彼はわが家に、長女は末娘宅に泊まることになる。

ブリギッテが夕食を作って賑やか。わたしは外食にすればいいのにと思うのだが、ブリギッテにとっては楽しそうで、こうした時間がストレス解消になっているようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です