週末は1人

10月31日(金)・晴れ/最高気温16度

5時半起床。今日から日曜日までブリギッテは弟、妹と一緒に義父の住まいの片付けをするという話になっていて、早朝に出かけた。わたしはそれに付き合っていつもより1時間早い起床。

義父が1人で住んでいたのは広い家でいろいろと溜め込んだ家具、書籍、衣類などを全て整理しなくてはならないのだが、とても一回や二回では片付かない量だというのはわたしも見ていて知っている。しかし、誰かがいつかはやらなくてはならない。やはり子供達がやるしかないのだろう。周囲の知人達に聞くと、葬儀なんかよりはこれが一番大変な仕事なんだそうだ。

ブリギッテを送り出してから気持ちの良い天気の中をウォーキングしてきた。10045歩・84分。今月は義父の死という大きな出来事があったからまとまって歩けなかった日が数日あって目標には達しなかった。

ウォーキングから帰宅してすぐにシャワーを浴びたあとまたまた街へ出て買い物。ついでに昼食も外で食べてきた。特大のシュニッツェルとビールも飲んだので帰宅してすぐにベッドに潜り込み1時間の昼寝。

目覚めてから iTunes Store で100円でレンタルしてあった映画を見る。このところ定期的に(週一回?)100円でレンタルできる映画があるのでそれを見逃さないでダウンロードするようにしている。(^_^)

いちおうご飯は炊いたのだけれどお昼にシュニッツェルを食べたので全然お腹が空いていない。サラミソーセージを魚に Weißbier を飲んだあと、炊きあがったご飯の上の部分だけをお茶碗によそってふりかけをかけて食べた。炊きたてのご飯は塩を振っただけでもおいしい。(^_^)

夜は久しぶりに1人の気ままな時間を満喫している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です