休養日

11月6日(木)・晴れのち小雨/最高気温22度

昨夜も時差ボケで3時半頃に目が覚めてしまい、それから6時半頃まで眠れない。やっと眠れて次ぎに目が覚めたのは9時15分。またまた朝食屋の定食を食いはぐれてしまった。

今日は駅の向こう側の大通りを散歩して途中にある牛丼屋「松屋」で納豆、鮭の焼き魚定食を食べる。ご飯をお代わりして¥600だから本当に安い!現在は円安なのでたったの€4.2にしかならない。これはちょっと不安に感じるほど安い。

ホテルに戻ってからすぐに寝間着に着替えてベッドに潜り込んだ。2時間ほど眠ったらしい。

夕食は駅の向こう側のちょっと入り組んだところにあるおでん屋「八幸」(はちこう)でゆっくりと楽しむ。この店はホテルのロビーにあった案内冊子で知った。カウンターで食べたのだが、こういう店で食事をしたいとこの1年間思っていたような気がする。大満足。(^_^)

ホテルに戻って「おふろの王様」でゆっくりと湯に浸かった。昨年と全く変わったところはないけれど意外に混んでいなくてこれも嬉しかった。

さあ、これから荷物をまとめて明日の早朝には大阪へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です