気持ちの良い秋の1日

11月15日(土)・晴れ/最高気温17度

7時起床。今日も東京は晴れ。目が覚めて窓から外を見たら雪を被った富士山が見えた。望遠で写してみる。

IMG 9197

午前中に Tokyu Hands へ行くことにしていた。まだお土産を買って帰る件が残っているので今日中に片付けたい。まず原宿で下車して表参道を歩くことにしたがこの辺はずいぶん様変わりしていた。

この通りの店の開店時間はどうやら11時という事らしい。以前は確か10時には店が開いていたような記憶があるのだが。そのぶん夜は遅くまで営業するという事なのだろう。

記憶を頼りに渋谷駅まで歩いたのだが、渋谷駅近辺もずいぶん変わっていて驚く。Tokyu Hands での買い物を終わったときにはさすがに疲れていた。12時半頃に買い物を切り上げてホテルに戻る。すぐにベッドに入って40分ぐらい昼寝。

15時に高専時代の級友と待ち合わせしていた。今月初めからブログを休止しているのでご心配をおかけしたようだった。(^_^;) やはり何かしら断りを書かなくてはいけないと反省。

2時間ほどお話ししてお別れしてからわたしは秋葉原へ。ここでも買い残したものを購入して簡単な食事をしてからホテルへ戻る。夜は日米野球を観戦。日本は今日も勝って(しかもノーヒット・ノーラン)これで3連勝。

夜になってホテルの部屋の中も少し気温が下がってきたような気がする。東京もそろそろ秋の終わりという事だろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です