クリスマス市 (Christkindlmarkt)

11月28日(金)・曇り/最高気温3度

6時半起床。今日も相変わらずの曇り空で霧が出ていた。外気温も3度とこれまでの最低記録。

今日は週末ということで午後から長女と次女が帰ってくる。それぞれに友だちのパーティに出席するらしい。わたしにとってはなんとなく落ち着かない午前中となった。

11時頃からウォーキングに出掛ける。ここ数日はほとんど同じ天気で気温だけが一日に1度ずつ下降している。11222歩・88分を歩いて帰宅。

昼食は昨夜の残りを温め、そこにうどんを入れてポン酢でいただいた。おいしい!そのあとお決まりの昼寝を1時間。午後3時頃にまず次女が到着。彼女は車で Regensburg から来たのだが、ほぼ同じ時間に長女が列車で Coburg から到着。 Wettersteinplatz まで迎えに行く。

IMG 9256

夕方6時過ぎに Marienplatz に家族全員が集合してクリスマス市 (Christkindlmarkt) をひやかす。

IMG 9272

さすがに夜になると冷え込む。そこでまずは Glühwein で身体の中から暖まり、そのあとアツアツの焼きソーセージ (Bratwurst) を食べて夕食とした。

IMG 9282

そのあとは屋台のお店を見て回る。ほとんどはクリスマスの飾り付けに使うものだが、けっこうなお値段である。

8時半頃に長女と末娘と別れて帰宅。夜の外出はしばらくなかったのと、長時間寒い空の下にいたので疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です