雨降りの1日

12月18日(木)・雨/最高気温11度

6時半起床。一日中雨だったが気温は11度とそんなに寒くは感じなかった。今日も Amazon.de から本が届くことになっているのでそれまで家を空けるわけにはいかない。

しかし今日は雨降りでもあったからウォーキングは諦めていた。小包が届くまでまたステレオをいじっていた。

先月の帰国時には何度か秋葉原に通って楽しんでいた。その時に買った RCA ピンケーブルPA-02 |電線・ケーブル・オーディオ・専門店 小柳出電気商会(オヤイデ、oyaide)でプリアンプとヘッドホンアンプを繋いでみた。

IMG 0244

正直に言うとこれまでの音との違いは分からなかった。(^_^;) わたしの耳ではケーブルに凝っても仕方ないということかな。残ったのは安心感だけ。

午後は末娘宅へ用事があって出掛けた。末娘が焼いたクッキーを受け取ってくる。いったん帰宅して雨の中を街へ出た。

娘たちがまだ小さかった頃におじいちゃんに誕生日のプレゼントをした返礼のカードが見つかって、それがとっても良い感じだったから額に入れてクリスマスのプレゼントにすることにした。Sendlingerstr. にある額縁屋 PGM に注文する。

今夜は「麻婆豆腐」を作るつもりだったので途中で豚のひき肉を買って帰宅。 Weißbier も切れていたのでいったん帰宅してから買いに行って来た。今日のお買い得銘柄は Franziskaner Weißbier

夕食は「キュウリとキャベツの酢の物」「麻婆豆腐」。

IMG 0249

IMG 0250

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です