トホホの元日

1月1日(木)・晴れ

今日は朝から明るい日の光の溢れるすばらしい天気。

一晩寝たら良くなるかなと期待していたが相変わらず腰の調子は悪い。わたしには珍しくちょっと不安を感じている。これほどひどい腰の痛みはこれまで経験したことがなかった。

わたしはベッドの中だったのだが、お昼ごろから義母とCarola夫妻がやってきてお雑煮の料理を囲んだようだ。私はとても食卓に着ける状態ではなかったからその宴は欠席。

しかしその後にベッドまで持ってきてくれた磯辺巻きは美味しく食べた。食欲があるのだけは不幸中の幸い。

その後も寝たり起きたりの一日だった。

(今日から1月5日までの日記はベッドの中で iPad mini Retina を使って音声入力しておいたメモを修正したものである。この音声入力は使い込めばかなり使えそうな気がしている。)

トホホの元日」への2件のフィードバック

  1. iPhoneのSiriを時々使いますが、ずいぶん賢くなりましたね。僕の場合はリハビリを兼ねているのでタイピングですが(^_^;。

    腰痛は絶対無理しないでください。こちらでは桐灰のカイロなんかありますが温めて動き回らないほうが….。ご養生してください。

    • 今回やったのは iPhone の Siri を使ってメモ・アプリにとにかく音声吹き込み。多少の間違いは気にしない。それは MacBook Pro 15 のメモ・アプリに即座に同期されます。昨日、ようやくしばらく起きていられる状態になったので、 MacBook Pro 15 上で修正してアップしました。これはなかなか快適です。 Siri もおっしゃるとおりにずいぶん賢くなりましたよね。

      医者から背中を温めるカイロの処方箋をもらって薬局で買ってきました。なんのことはない、日本で売ってる使い捨てカイロと同様のものでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です