世間はバレンタインデー

2月14日(土)・晴れ/最高気温6度

7時半起床。ようやく週末である。わたしはともかくブリギッテはこのへんで身体を休めないと本当に健康が心配になる。

ゆっくりの朝食のあと、例によって義母を連れての週末の買い物に出掛けた。買い物は彼女のストレスを少しでも発散してくれるだろう。

土曜日、日曜日はどうしても彼女にペースを合わせることになるので、わたしの生活のリズムは壊れる。今日も彼女が帰宅したのは13時半を過ぎていた。昼食は彼女が出来合いのものを買ってくるのが常なので、それを待っていたらずいぶんお腹が空いてしまった。一人だったら1時間も前に昼食を終わっているところだ 。

ファッシングの時期ということで彼女は Weißwurst と Brezel を買ってきた。これなら Weißwurst をお湯で温めるだけだから手間要らず。

IMG 0502

彼女が買って来た物の中にパンにつけるチョコレートクリーム Nutella があった。そのエチケットがなんとわたしの名前になっている。

IMG 0500

ドイツも今日はバレンタインデーなので、大きなマーケットの売り場ではこんなこともやっていたらしい。なかなか良いアイデアではある。(笑)

昼食のあと、ブリギッテはベッドで昼寝をするというので、わたしは陽の射し込む窓際に寝椅子を移動してそこで気持ちよく昼寝。

目が覚めるともう陽は西に傾いている。午前中に、今日のウォーキングは中止と決めていたのでわたしにも良い休養になった。

夕食は軽く納豆、カニカマ、ウニの貝焼きで済ませる。ブリギッテは疲れたのか9時半には既にベッドへ。この週末は本当に休養して欲しいものだ。

世間はバレンタインデー」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です