久しぶりに「鶏のハンガリー風いため煮」

2月25日(水)・曇り/最高気温5度

6時半起床。長女が9月からミュンヘンに来ることが決まったので昨夜は安心したのかよく眠れた。

ブリギッテはいつもより少し早い7時半頃に出社。M嬢は今日がミュンヘン最後の日で、日本へのお土産を買うことで一日を費やしたようだった。

今夜は久しぶりに「鶏のハンガリー風いため煮」を作ろうと、昨夜から鶏のもも肉は解凍しておいた。野菜類とパプリカの粉末が切れていたので午前中に Wettersteinplatz まで買い物に行く。

帰宅して昼食を食べてから1時間の昼寝。

M嬢は午後4時前に帰宅。買い物で歩き回ったので疲れた様子。一緒に紅茶を飲んでから部屋に引き取って彼女も1時間ほど眠った様子。

わたしは4時半頃から鶏のもも肉4本を骨から外す。野菜を切ったり、取り除いた骨からスープをとったりで6時頃にようやく出来上がった。それからブロッコリーを茹でる。今日は辛子醤油で食べることにした。

IMG 0542

ブリギッテは7時過ぎの帰宅。彼女も疲れた表情。

料理はまあまあの出来でおいしく食べた。

IMG 0541

いつものように食べて30分ほど過ぎると強烈に眠気が襲ってきた。M嬢もあくび連発でかなり疲れが溜まっているようだ。
荷作りもあることだろうからと22時前にお開きとする。わたしはそれから台所の整理をを始めて22時過ぎにようやく終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です