体調が戻った

3月3日(火)・快晴/最高気温9度

6時半起床。昨夜はよく眠れてトイレに起きることもなかった。気持ちが良い。まだ喉の調子はまるで風邪を引いた時のような感じだがリタイアした身には全くどうでも良いこと。(^_^;)

外は朝から気持ちの良い青空が拡がっている。今日はミュンヘン日本人クラブに年会費を納めがてら街を歩いてみようかと予定していた。しかし念のためにとホームページを調べたら日本人クラブは月曜日と水曜日しか空いていないことが分かり、無駄足を踏まなくて良かった。

午前中はゆったりと窓際に座ってメールチェックをしたり本を読んだりする。

洗濯物がだいぶ溜まっていたので11時ぐらいからそれを片付けることにした。わたしのシャツと妻のブラウスが合計12枚。ランチョンマットが10枚。テーブルの真ん中に敷く布が2枚。台所の布巾が8枚。週末に寝込んでしまったツケが届いた。(^_^;)

それが終わってから昼食をとってしばらくしてから1時間の昼寝。これもグッスリと気持ちよく眠れた。

午後も相変わらず素晴らしい天気なのでウォーキングをと思ったのだが今日も休むことにする。また花粉症になるような気がしてちょっと怖かった。

夕方までプリンタやマックをいじったりして時間が過ぎていく。今夕はブリギッテが女性ばかりの集まりに出掛けるのでご飯は作らなくてよく、自分の分だけを何か簡単に作って食べればよいので気が楽。

今日で5日間ビールを飲まなかったから明日あたりからまた飲み始めようか。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です