居酒屋メニュー

3月9日(月)・快晴/最高気温14度

6時半起床。今日も素晴らしいお天気の一日だった。予定していたことをすべてこなすことが出来て気持ちが良い。

朝、10時に Wertstoffhof へ。義母宅の古い電気掃除機を捨てるのとブリギッテに頼まれた庭土を8袋(45リットル入り)買うことが目的だった。ところが Wertstoffhof に着いてみると月曜日は10時半開門だという。

そこでこれも予定していた洗車の方を先に済ませることにした。もう雪が降ることはないだろうと考えて、車の底も洗ってくれるプログラムを選んだ。

そのあと Wertstoffhof に戻ってみると時間的にはドンピシャリだった。庭土を家に持ち帰りテラスに8袋を積み上げた。運搬用の手押し車を使ったので腰を痛める心配は無し。(^_^)

少し早い昼食を食べたあと各部屋に掃除機を掛けてスッキリ。そのあと1時間の昼寝。

目覚めてコーヒーを飲んでからウォーキングに出掛ける。道に残っていた雪はほとんどが消えていた。明日も15度まで気温が上がるというので、明日は完全に消えることだろう。10051歩・86分を歩いて帰宅。

夕食は少し頑張って4品作った。

『キュウリと白菜、人参のワサビ漬け』

IMG 0576

『ひじきの煮物』

IMG 0575

『揚げ出し豆腐』

IMG 0578

それに『納豆』、とちょっとした居酒屋メニューだ。揚げ出し豆腐はおいしかったけれど、表面のコンガリ色がフライパンにこびりついて剥がれてしまったのが失敗。またいつか挑戦する。

そして先月わが家にホームステイしたM嬢がお土産に持ってきてくれた日本酒を開封。このお酒、コクがあって本当においしかった。

IMG 0574

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です