初めて『春巻き』に挑戦

3月11日(水)・曇りのち晴れ/最高気温10度

7時10分起床。3日続いた快晴の日も終わり今日は朝から曇り空で気温もなかなか上がらなかった。

午前中はメールチェックのあとアイロン掛け。今日はそれほど溜まっていなかったから40分くらいで終了。

そのあと Rosenheimerplatz まで出て買い物。今夜は『春巻き』を作る予定にしていて昨日のうちに皮は購入済み。合い挽き肉、モヤシ、などの材料を買って帰宅。昨日まであまり天気が良かったから今日はかなり寒いと感じた。

帰宅して昼寝をしようとしたらまた宅配便で起こされた。どうも13時〜14時の間は鬼門だ。

午後3時過ぎからウォーキングに出掛けて9922歩・85歩で帰宅。花粉症の時期が来たらその時はその時で、それまでは歩けるときは歩くことにする。

5時少し前から『春巻き』を作り始める。わたしにとって『春巻き』を作るのは初めて。順調に事は運んだのだが大事なことを忘れていた。冷凍庫に入れておいた春巻きの皮を出すのを忘れていた。中に入れる具はすっかり出来ているのに。

仕方なく低温でオーブンの中に入れてみたがこれはあまりよいアイデアではなかった。かろうじて40枚重なった真ん中あたりの皮を使うことが出来たが上の皮は破れたりして使い物にならず。10個しか作らなかったのでおそらく残った大半の皮は捨てることになるだろう。まあ、最初の授業料だと思うことにする。(-_-;)

しかし出来上がったものはおいしかった。写真を撮るのを忘れたのは残念。次回はきっとうまく作れると思う。

明日は今日よりももっと気温が低くなりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です