体調不良

3月23日(月)・曇り/最高気温8度

7時10分起床。眼が覚めたときにはブリギッテはもう出掛ける支度をして家を出るところだった。出社前に片付ける用事があるらしい。

だが彼女はハンドバッグと小さなトートーバッグ、そしてその上に大きなケーキを持っていこうとしている。ケーキは先週自分の誕生日だったので同僚達に持っていくもので昨夜カローラが届けてくれた。

IMG 0628

どう見ても危なっかしいし落としたらそれでケーキはお終いである。お昼休みに皆で食べるというのでわたしが後から届けることにした。

そのあとシャワーを浴びて身支度を調えたのだが、どうも体調が悪い。どこといって痛いところはないのだが、ちょっと目まいがするし身体全体がシャキッとしない。外は今日も寒いと来ている。

買い物がてら徒歩でケーキを届けようと思っていたのだが、しんどいので車で往復することにした。

12時頃に帰宅して久しぶりにタマネギ入りオムレツを作り、焼き海苔を添えて昼食。そのあと1時間の昼寝。

普通だと昼寝のあとはスッキリするのだが今日は午前中と体調が変わらない。身体を動かせばいいかと思うのだが、現在は外へ出ると花粉症がひどくなるのでそれも出来ない。結局午後は鬱々として過ごしてしまった。

5時過ぎにブリギッテに電話を入れて、体調が悪いから今日は夕食を作らないと断る。彼女は終業後に整体師のところで治療を受け8時過ぎの帰宅。

明日は元気にならなくちゃ。

体調不良」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です