義母のお供で株主総会出席

4月21日(火)・快晴/最高気温20度

7時起床。最高気温は20度だったらしいが体感的にはもっと暑く感じた。きっと風が無かったからだろう。

昨日に続いて今日も義母のお供。ただ今日は彼女の孫が車を運転してくれるというのでずいぶん楽だった。

11時から SPATEN というビール会社の株主総会があって、義母はそれに出席するのを楽しみにしている。義母はこのビール会社の一族の1人でこの日には親戚、知人に会えることが多いかららしい。

これまでわたしは株主総会には一度も参加したことはない。しかし今回は義母をエスコートしなくてはならなかったし、このへんで一度出ておくのも悪くないからと言われて渋々。

株主総会というのは過去の業績報告、これからの展望などを数字をまじえて話すので退屈な上に長い!テレビなどで見る討論や争いなどは全く無く実に実に退屈だった。終了後に供されたビール、Schweinebraten、デザートなどがおいしかったので気分としてはトントン。(笑)

孫の1人が義母を車で送ってくれるというのでわたしはそこでお役御免。外へ出るとさんさんと降り注ぐ陽光で一瞬クラクラした。先日行った LENBACHHAUS MUSEUM まで歩いても5分の距離なので、もう一度見ることにした。先回は全ての絵をじっくり見るには時間が少なすぎた。こういう時には年間会員になっておくと本当に気軽に入れる。

自分の好きな絵の前ではしばらく立ち止まり、そうでないところはサッと通り過ぎたり、誰に気兼ねすることもなく楽しめて今日は大満足。

帰宅すると午後3時半頃。さすがに疲れたのでベッドに入り1時間眠る。

夕食は途中で買ってきた豚のひき肉を使って「麻婆豆腐」を作った。サラダは茹でた色鮮やかなブロッコリーとプチトマト。お腹を空かせて帰宅したブリギッテはいつものように食欲旺盛。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です