もう金曜日だって

5月22日(金)・曇り/最高気温14度

7時起床。雨は降らなかったけれど一日中曇り空。五月らしくない。このところ調子よく歩けているので、今日も9時過ぎにウォーキングへ出た。
10548歩・89分を歩いて帰宅。

ついこの間までタンポポの黄色で埋まっていた広場は、しばらくぶりに見るとちょっと背の高い可憐な黄色い花に替わっていた。タンポポほどの明るさはないがこれもまた美しい。こんな天気だからさすがに人っ子1人いない。

IMG 1160

シャワーを浴びて汗を流したあとしばらくメールチェック。あまり空腹を感じなかったから昼食前に1時間のお昼寝。目が覚めてから昼食。

冷蔵庫の中の野菜が少なくなっているので Rosenheimerplatz まで出掛けた。「みりん」「納豆」「春雨」なども残り少なくなっていたから中国人経営の食料品店で買い物。すぐに帰宅した。こういうリズムで毎日をおくっていると1日は短いと感じる。

MacBook Pro 15 の残り容量が10GBを切ったので近いうちに何とかしなくてはと考えている。やはり iTunes に入れた音楽と写真のデータの容量が多いのでこれを外付けのハードディスクへ移すしかないだろう。ちょっと面倒。

今日の夕食はなにもアイデアが浮かばない。自分が空腹でないこともある。冷凍庫の中を見たら「鶏のもも肉(下部)」が2本あったのでそれを揚げることにする。あとは「納豆」「からし明太+大根おろし」それに「白菜とキュウリの浅漬け」。全く統一の取れていないおかず。まあ、たまにはこんな日もあるさ、と開き直る。主婦業は大変だなと同情する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です