昼食は街中で

6月19日(金)・小雨のち晴れ/最高気温16度

7時起床。午前中は小雨。朝食のあと天気予報を見ると11時ぐらいから晴れるとある。しかし午前中にウォーキングを済ませておきたいので昨日同様に9時頃に家を出た。この時点で雨は降っていない。

家を出て20分ほど歩いた頃に小雨が降ってきた。しかしそれほど強い雨ではないし、レインハットをかぶっていたのでそのまま歩き続け12281歩・106分で帰宅。上体はかなり濡れたが帰宅後すぐにシャワーを浴びて身体を温める。

午後2時にブリギッテと待ち合わせてイタリア料理店 Due Passi へ。今月初めにトスカーナで一緒に休暇を取るはずだった友人夫婦の奥さんとブリギッテが昼食を約束してあったのでわたしも参加した。

義母の手術の日程でキャンセルしてしまったのでそのお詫びとお礼も兼ねていた。ブリギッテは午後3時まで時間が取れたのでゆっくりと食事をすることが出来た。食べたのは3人ともお昼の定食のスパゲッティ。

そのあとちょっとした買い物をして帰宅したのは5時を回ったところだった。

遅い昼食をしっかり食べたせいかお腹が空いていない。なので昨日の残りのひき肉を使って「ニンジンしりしり」を作った。あとは赤カブ、黄色いピーマン、人参、レタス、の生野菜サラダ。それに茹でジャガイモ。今日も野菜主体の食事。

明日からの週末はあまり良い天気が望めないようだ。ギリシャの債務不履行問題はどうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です