今日は肌寒い

6月20日(土)・曇りときどき雨/最高気温16度

8時起床。昨夜寝るときには「今夜は好きなだけ眠って明日は好きな時間に起きる」と決めていて、ゆっくりの起床。

身支度を調えてお茶を飲んでから、このところ定番になっている朝市に出掛ける。その前に ALDI に立ち寄り日常に使う品々を購入。そのあと朝市へ。

お腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ。これもこのところ定番になっている屋台で(https://okobay.ciao.jp/wp/?p=5431)朝食。今日は時間が遅かったせいかお目当ての白アスパラガスは売り切れ。6月も20日なってそろそろしろアスパラの季節も終わる頃だ。

帰り道義母のところに立ち寄り彼女にと買った野菜などを渡す。すぐに済むと思っていたのだが、彼女の手術日を間近に控えていろいろな事務手続きがあったらしくずいぶん長引いてしまった。

やっと帰宅したときにはとっくにお昼を過ぎていて、それから朝市で買ってきたおいしいヴァイス・ヴルスト(白ソーセージ)を食べて昼食とする。二人ともそのあと疲れてしまって1時間の昼寝。

わたしはグッスリと眠ったのだが、ブリギッテは末娘からの電話で起こされてちょっとの時間しか眠れなかったようだ。

午後もお天気は降ったり止んだり。午後からまたブリギッテが義母の処へ行って彼女が戻ってから「トマトとモッツァレッラ」+ドイツのパンの夕食。

週日の1人だけの生活とはずいぶん異なるリズムなので夜になると妙な疲れを感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です