アパートの外壁塗りが終わる

6月25日(木)・晴れ/最高気温22度

6時半起床。快晴とはいかなかったけれど空気が乾いていて過ごしやすい一日だった。

朝食のあとすぐに着替えてウォーキングに出掛ける。一昨日からアパートの外壁の塗り替えでわが家の庭にはクレーンがしつらえられ職人さんが働いている。外から見られているようで落ち着かないのでいっそのこと家の中に居ないでおこうと思った。

服装はTシャツ1枚だったが暑くも寒くもなく快適な温度。12238歩・106分を歩いて帰宅。シャワーを浴び洗髪する。

銀行振り込みの用事もあったので家を出て、その帰り道久しぶりに近くのバイエルン料理店で昼食。昨日食べたかった Schweinebraten を注文。飲めば眠くなるのは承知の上で Hellesbier を半リットル。太陽の下で飲むビールはいつもながらおいしい。

家に戻ってからすぐにベッドに入りグッスリと1時間ほど眠る。幸いにも外壁塗りは夕方4時頃には終わった。

今夕はこのアパートの住民総会があるのでブリギッテはいつもより1時間ほど早く帰宅。近くのビアガルテンでの総会に出掛けて行った。そこで簡単な夕食を食べてくるということだったので夕食を作らなくて済んだ。

しかし小腹を空かせて帰ってきたときのためにと「ふろふき大根」を作り始める。以前にも他のレシピで作ったことがあるのだが「小林カツ代のお料理入門」のレシピがより簡単そうだった。

練り味噌は少し甘味が欲しいと思った。次回はちょっとだけ砂糖を入れようかな。21時過ぎに帰宅したブリギッテは予想通りわたしの作った「ふろふき大根」を喜んで平らげた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です