休養日

7月6日(月)・晴れときどき曇り/最高気温29度

7時15分起床。朝ベッドから出てみて驚いた。テラスが濡れている。明け方にけっこうな雨が降ったらしい。おかげで気持ちの良い朝が迎えられた。

昨日、一昨日とまとまった歩きが出来なかったので今朝は朝食のあと着替えてすぐにウォーキングへ。天気予報を見ると11時頃からまた暑くなりそうだったので涼しいうちに歩いたほうが良い。
11632歩・98分を歩いて帰宅。これで今日も心静かに過ごすことが出来る。(^_^)

シャワーを浴びたあと、少し早い昼食は久しぶりにうどんを作る。お腹も落ち着いたところで1時間の昼寝。

今夕はブリギッテが買い物をしたいというので6時きっかりに彼女の職場まで迎えに行く。彼女が食料品を買っている間にわたしは別行動で違う売り場をウロウロしながらグラッパと薩摩焼酎「神の河」を何気ない感じで買い物カゴに入れておく。(^_^;) Pizza が食べたくなったのでほうれん草とモッツァレラチーズの乗ったものをひとつずつ買う。

二人ともお腹が空いていたので帰宅してすぐにオーブンを200度に温め2枚の Pizza を放り込む。お腹が空いているときには冷凍の Pizza でもかなりおいしいと思う。

そのあと隣家の庭の水やり、わが家の庭の水やりを終わって今日も暮れた。明日はまた暑くなるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です